肩関節周囲炎~似ているケガ PART3~

肩関節周囲炎に似ているケガ

 

あまりというか、ほとんど聞いたことないかもしれませんが・・・・

 

『ヘルペス』

 

ヘルペスウィルスとは神経の中に住み着いてしまうウィルスです。

 

このウィルスも色んな種類がありますが、今回その中でも肩の痛みの原因になるないようを・・・

 

帯状疱疹ってきいたことありますよね?

 

多くの人は体『胴体』に症状が出る人がおおいと思います。

 

けれど、なかには帯状疱疹の初期症状がでるかたも

 

帯状疱疹は約3週間くらいで水泡や発疹が出始めることにより気が付く方がおおいのです。

 

しかしそうなると、発疹がなくなったあともピリピリなどの症状など残存することが多いのです。

 

初期症状として、なんかピリピリするなど違和感が出るのです。

 

けれども、そこで病院に行こうと思う方少ないですよね?

 

過去の経験で肩がピリピリ痛いという患者さんがいたんです、

 

何回か治療するのですが、あまり変化が起きなかったんです。

 

色んな本などを読んでいると帯状疱疹の初期症状でも肩に痛みがでると

 

その患者さんに皮膚科を受診してもらうとやはり帯状疱疹でした。

 

するとお医者も帯状疱疹は発疹が出る前に処置できると一番なおりが早いと言っていたようです。

 

なので、滅多に似いことかもしれませんが頭にその情報が入っているだけで違うと思います。

 

肩に違和感を感じたらとりあえず行きつけの医院に行くことも大切だと思います。