お盆休みの注意です。

学生も夏休みに入り昼間の街もにぎやかになってきました。

 

家族でお出かけされる方も多いのではないでしょうか?

 

セントラル接骨院も7/9~12日までお休みとなりますのでご注意ください。

 

お盆になると増えるのが「交通事故」です。

 

交通局のデータによると、お盆の時期の事故は年々減少しているんです。

 

が、気になるのが事故の起こるタイミングです。

 

お盆が始まる下りが混む時期に事故は少ないんです!!

 

しかし、お盆終了する上りに関しては事故の件数が3倍にもなるんです。

 

なぜか?そこが証明されている訳ではないのですが、想像ですが・・・

 

自分の実家に帰るや連休など楽しいことが待っている時と

 

連休が終わり明日からまた仕事だとネガティブな時、どっちが起こりやすいか想像できますよね?

 

そこで渋滞などがあるとイライラしたり注意力が散漫になったりとマイナスの方向に・・・

 

そんな時事故って起こってしまうんです。

 

小学生の時など家に着くまでが遠足だよと言われたりしましたよね?

 

それは大人になっても同じなんです。

 

家族で無事に家についてこそ夏休み楽しかったねとなるんです。

 

イライラした時などまずは深呼吸です。体に力入ってませんか?

 

少し時間はかかるかもしれないですが、パーキングなどにより休憩するのも大切だと思います。

 

せっかくの夏休み良い思い出にしたくださいね!

 

もしもの時、セントラル接骨院でも交通事故の治療もできます。

 

治療でなくてもお気軽にご相談ください。