肩関節周囲炎~高血糖チェック~

高血糖の方と痛みの関係どうでしたか?

 

関節の痛みはもちろんその部位が痛んでるのもありますが、

 

体内の体の状態により痛みが出てくるんです。

 

今回は

 

こんな人が高血糖になりやすい?チェックです。

 

過食・偏食

・血糖値が上がりやすい炭水化物や甘い物、お酒が好きである。

 

・外食する機会が多く、高カロリーな単品メニュー・ラーメン・天ぷらをよく食べる

 

・食事の時間が不規則、かつ満腹になるまで食べる

 

上記のような方が注意が必要です。

 

もちろん血糖により体に痛みがでるだけではないです、痛みの体の一つのサインとして出てきます、今一度自分の生活

 

を見直すことも大切だと思います。

 

特に食事の改善は実行に移しやすいため、規則正しく栄養バランスのよい食事を取るようにしましょう。

 

特に、食事の時間が不規則の場合は、血糖の調節機能が乱れますきをつけましょう。

 

ケガをしたときなどってすごく良く寝れたり、眠くなったりしませんか?

 

それは体がケガを治そうとエネルギーを使うので、他のことを必要最低限に抑えるために眠くなるのです。

 

風邪やケガのときなどは、無理をせず体を休ませてあげるのも、治癒する過程ではとても大切なことなんです。