●【高岡・動画】こんな階段の歩き方になってませんか?

高岡です。

 

 

最近、膝が痛い方が多いです。

 

寒くなってきたから?

 

もちろんそれもあるでしょう。

 

でも

その膝の痛みの原因は

あなたのこんな日常生活動作に

隠されてるかも…。

 

まずはこの動画をご覧下さい!


 

最初は悪い例から。


ドスドスと突っ込むような歩き方。


こういう歩き方、メッチャ多いです。


あなたも気づいたら他の方の歩き方を観察してみましょう。


雑な歩き方、蔓延してます。



で、2番目は踵を落とすようにして歩いてます。


まずは試しにこんな感じで歩いてみましょう。


体が感じる負荷が

丸っきり違うはずです。




ただ、この2番目の歩き方。


これ僕なんですけど

最初の右足の2歩をよくご覧下さい。


一度は下げた踵が

思わず浮いてしまってます。


うわー、ダメじゃん!


と思って撮り直したのが3番目の歩きです。



自分では気づかないうちに

浮き足立ってたんだなー。



あなたに見ていただく動画なんですが

図らずしも自分自身の不出来に気づかされました。




と、いう感じで

まずはあなたが今

どんな階段の歩き方になってるのかを

知るところから始めてみましょう!